志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




オーディオ外し

CR-Z 納車に向けて 今の車のオーディオを取り外す作業が


残ってたので 納車まで1ヶ月を切った事もあり そろそろ外そうかと


腰を上げました。






今回外すのは 外部アンプ 外部アンプの接続ケーブル類


リア カメラ、モニター、  ナビ 等 一気に外して行きます!




まずは シートを全部外しちゃいます!






GuOtTiのブログ




まずは助手席 






GuOtTiのブログ




 


そんで運転席も!






GuOtTiのブログ



後ろに付けてる このアンプ これを外します。






GuOtTiのブログ



外しました。






GuOtTiのブログ





中に敷いてた マットも外し ケーブル類を外して行きます。


ぐちゃぐちゃやん!!!




これ 元に戻せんの???






全てのケーブル類 小物を外し ようやく折り返しで




元に戻して行く作業です。






GuOtTiのブログ



あっと言う間に 元に戻りました。




って ここまでで かなりの時間が経過してますwww






GuOtTiのブログ



後ろのアンプが乗ってた部分も 元の純正状態の小物入れを


取り付けて 完成!!!






朝一から 夕方近くまで がんばりました!




この外したオーディオ類を 今度はCR-Zに取り付けが待ってます・・・crz




早く納車にならないかな~!




この車は 下取りに出す予定です。



JBL P660

CR-Zはオーディオレス車の為 最初からオーディオが何も付いてないので


CR-Z用で購入しました。 JBLのパワーシリーズのスピーカー!






GuOtTiのブログ





16cmタイプの物で 普通のカースピーカーが4Ωなのに対し


このJBLP660は なんと2Ωなのです!


2Ωである事により 対入力が大きいのでパワーのある音を奏でてくれるでしょう!






GuOtTiのブログ




取り付けなどは ドア内張りなどを加工して取り付けを


行う予定です。 もちろんドアにはデットニング処理をして


取り付けます。




JBLの中でもコストパフォーマンス製の高いスピーカーだと思います。




スピーカーは楽器と同じだと思ってます。


夏に向けて アイウェア!

CR-Zのダッシュボードのセンターの位置に小さな小物入れが付いてる。




たぶんサングラス専用のケースのようで 中が傷が付かないような素材になってたりで


ちゃんと保管出来そうな入れ物だ! そのCR-Zのサングラス入れに入れる


サングラスを狙ってたのだが、ようやく今日手に入れました! 


日本人のデザイナーさんが作った recsと言うブランドの


サングラス! 芸能人も多数の人が愛用してるそうです。






GuOtTiのブログ


かっちょいいでしょ? 掛けた感じが本当によくフィットして


掛けてて気持ちの良いサングラスで 色んな形が売ってますが、


僕は無難なこの形にしました。 飽きも来なさそうで良い感じです。


カラス

カラスは頭が良いのは みんな知ってるとは思いますが、


本当に頭が良い所を目撃しましたwww






毎朝の事なんですが、職場の従業員入り口に着くと


まず そこにあるベンチに腰掛て タバコとコーヒータイムから


朝が始まります。




毎朝色んな商品の搬入があり そこには勿論パン屋さんのトラック(リョーユーパン)が


来ておりました。 毎朝もの凄い数のパンを持ってきてて トラックからパンを降ろしてる時に


事件は起きました!






カラスが1匹トラック側の電燈の上の降り立ちました。


電燈の上からすぐ横の壁に止まり いったりきたり


何度も往復してると もう1匹のカラスが登場!




パン屋の配送屋のおっちゃんはカラスの存在に気がついてない!


俺と会社の人は2人で あれ絶対狙ってるよね!って話てた時に


すかさず1羽のカラスがパンの入った籠 目掛けて飛んだ!




大きな4つくらい入ってるパンの袋を咥えた瞬間


そのまま逃げて行きましたwww




あっと言う間でしたw  おじさんが気がついたのは遅く


すでに飛び去って行く時でしたw




俺はその様子をずっと見ててゲラゲラ笑ってたら


トラックのおっちゃんが「おしえてくれよっw」って苦笑いwww




朝から面白すぎましたw ちなみにカラスのパン事件は結構頻繁で


あいつら最近味をしめてきやがるから 何とか人間様の知恵でカバーせないかんですね!




パン屋のおっちゃんには そのパンの籠に空いてる籠で蓋せんけんよ!って言っておきましたw


追加オプション

先日 印鑑証明 住民表など 必要書類をディーラーに持って行くついでに

色々と用品(オプション)を追加しました。



CR-Zはバックが見えないので 心配になり カメラを付けたい所ですが、

とりあえずリバース連動ドアミラーを追加!



あとは みんな結構付けてる LEDイルミネーションステップとライセンスプレート(メッキ)を注文!



で ディーラーで暗く成るのを待ち 試乗車に付いてる LEDスピーカーリングを見せて貰いました。

  

あんな物見せられたら もう物欲が抑えられなくなりLEDスピーカーリングも注文www 



最初はあんなの子供騙しだと思ってたんですが、実際見てみると コレがいいんですよ! 

アクセサリー電源に連動でライトONで点いたままになるんですが、 

眩しいわけでもなく 暗いわけでもなく 程良い光がボワッと出てて 

メーター周りの青に違和感なく溶け込み めっちゃめっちゃカッコイイんです! 

ちょっとこれでこの価格は無いやろ!って思ってたけど 

あれは実際に付けてるのに乗れば本当にカッコイイ!って思っちゃいます!




GuOtTiのブログ




一目惚れで購入しました。 今日買ったオプションはライセンスプレート以外

全部取り付け無しで用品のみの発注にしました。 工賃高すぎます!!!




CRーZ 動画?

CR-Zが使われてる動画を発見! 中盤に出てきますが、かっこよすぎです!


サロンのドライヤー

たまには ぐおの愛用してるドライヤーの紹介を!


美容室で使ってるドライヤーが欲しい!!!って検索して出てきたのがコレ


このタイプのマイナスイオンモデルもあるのですが、 マイナスイオンなんて言う


実態の無い物に金は出せない!って事でコレ!



この価格で1200wもの大風量! あっと言う間に髪が乾きます!


もちろん1200w 600w 冷風などの切り替えもあるので


髪にダメージが少なく 乾きも早い! なによりサロンで実際使われてる物なので


安心できます。 もちろん日本製です。








【57%OFF】イエローラス1でました!NB1902 ヘアードライヤー 1200W ノビー/n...



¥3,599

楽天

※モバイル非対応







« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
