志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




Xperia SO-01B

愛用のスマートフォン Xperia SO-01Bを発売日前に予約して発売日に購入したので
そろそろ 丸2年が経とうとしてます。

既にSIMカードは挿しておらず ネットはUQWIMAXの
ポケットWIFIを使い 普段はネット専用端末として活躍中!




SIMは古いガラケーに入れて 最低プランでメールだけし放題のプランです。

予備にPHSを使用してるので 普段電話を掛ける場合はPHSを使います。

なんだかんだ複雑ですが、かなり安くで使えるのし便利なのです。

そろそろ新しいスマフォが欲しくなる時期です><;

狙い目はデュアルコアCPUの XperiaTM NX SO-02D

ドコモのやつです。 赤外線 ワンセグなんか必要ない僕には
とっても魅力的な機種なので 発売前から悩み中><;



自作PC

今日は 久々に北九州時代の友人から連絡があり
PC作るの手伝ってーーー!!!って応援要請があり

つけ麺おごる!って罠にハマリ 友人の会社の事務所のあり
博多駅側まで行って来ました・・・・

すぐに買い物に連れられ PC中古屋で マザーボード CPU等を買い。
普通のPC屋で、電源 CPUファンなどを買い込み

帰ってきました。 古いPCをバラスのは友人がしてたので
何故か ぐーは新PCの組み立て・・・・。

なんか久々PC作る気がする・・・ まあ さくっと終わらせるかなーーーっと
作業開始!!!

$GuOtTiのブログ

手前に置いてるのが、古いPC 奥にある黒いハコが新しいPCの
ケース部分です。


$GuOtTiのブログ

とりあえず マザーボードにCPUを組込み そのマザーをケースに入れて止めてみました。

$GuOtTiのブログ

あっと言う間に 電源 グラフィックボード 地デジチューナー等を
入れました!

$GuOtTiのブログ

次にハードディスク ブルーレイドライブを取り付けました!



$GuOtTiのブログ

蓋を閉めたら完成!


$GuOtTiのブログ

最後にWindowsをインストールすれば完成!!!


久々したけど 腕は鈍ってなかった!  

この友人のお陰で 一体今まで何台のPCを組上げてきたんだろぅ・・・

久々楽しかったです^^b

HDDその後


→このパコを詳しく見る













ちょっとパコで遊んでみました↑  



それはそうと前回の日記にて書いてたHDD(ハードディスク)ですが、
その後 数日快調に動作してたんですが、ウィンドウズの更新が来まして
再起動後 急に動きが悪くなりました。

フォルダーを開こうとしても 開くまでにすごい時間が掛かる・・・
何をやっても時間が掛かる 読み込みが変だったので
なんとか また手動でウインドウズの更新を心みるが、少しよくなったかと思ったら
また重くなったりで症状的に交換したばかりのHDDがオカシイので

買ったお店にHDDを持ち込み交換願いをしました。
結局その日は預かりになり すぐに次の日に連絡がありました。

HDDの初期不良でエラーを確認出来ましたので 交換させて頂きますとの事

ふざけんじゃねーっと思いながら またお店に取りに行き
なんとか元に戻りました。 前もHDDで痛い目にあったけど今回もまた
酷い目にあった… HDDには運がないようです><;

HDD交換

つい先日 外付けHDD(ハードディスク)が逝ってしまわれたので 
新しいHDDを買いました。

$GuOtTiのブログ

WDの1TB 10EARS  購入価格7200円くらい


このHDD WindowsのOS次第で性能を発揮するというAdvancedFormatという技術を
利用しているHDDらしいので そのまま外付けのHDDにしてしまうのは勿体無いので
今現在使用してるPCの内部のHDDとして動いてもらおうと思い
交換作業開始 PCの中からHDDを抜き取ります。


$GuOtTiのブログ


内部のHDDを新しい物に交換してWindowsのインストール開始 Windows vistaを入れてしまいましょう!

$GuOtTiのブログ


vistaから7へアップグレードして ようやく完成。


今まで使ってた内部のHDDは外付けHDDとして活躍する事に成りました。


HDDの交換だけでしたが、最新のAdvancedFormatという技術のHDDでWindows7で使ってる為
体感速度できる速度ですし 何よりアクセス中の騒音がかなり軽減
HDDアクセス音がしなくなり 快適になりました。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
