志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




測定

今日も測定

自分で測定するのは久しぶり 

添加剤入れる前で水換えは火曜日行なっております。

No3 0

Po4 家の試薬では検知出来ず 0

MG 1100 メディアの効果が余り出てない???
     マグネシウムの添加剤入れる前だから こんなもんかな?

KH 脅威の5www  先日リアクターメディアを交換したばかり
           なので まだ安定してない?

おおよそ 早急にどうにかしないと行けないレベルでは
無くて安心しました><; 

最近 失恋で やる気が起きず 無気力の毎日ですが、
次第に 心入れ替えて頑張りますよっ!\(^o^)/

本日も測定

さてさて 今回も測定です。
今回は前回とは比べれない位の魚の投入があり
約1週間経過しました! 数値はどうなってるのか気になる所です。



PO4 0

No3 0.5

KH 6.5

MG 1150


まあ 余り変わらず・・・ マグネシウムが若干上がって来ましたね!
この調子で添加量 日 3mlで、調子を見てみます!

魚の投入があり 硝酸塩(NO3)は気に成る所でしたが、まったく変わらず・・。
殆ど透明なので 0.5としてますが、 もしかしたら0かも?

ここは自分に厳しく0.5としときますwww

照明を変えて 少しですが、良い方向に動いております。

例えば このロリペス 一時期はこんな状態でした。

IMG_2072.jpg



それが、今では

IMG_2201.jpg

色は ちょっと赤みを帯びてしまってますが、 先端が青に成って来ました!
良い傾向かと思います!


他にも こんな状態だった物が、

IMG_2091.jpg


こんな感じに!

IMG_2203.jpg

総じて 良い結果が出て来ております。

まだまだ 油断出来ないので このまま維持観察を怠らず日々精進あるのみっす\(^o^)/



それは 光で無くて 水質が良くなってポリプ出しただけだろっ って言うツッコミはご遠慮します\(^o^)/

今夜も測定

さてさて 世間はお盆休み\(^o^)/  僕の仕事は稼ぎ時\(^o^)/

今夜も測定


PO4 0 0以下測ってみたい\(^o^)/

No3 0.5 少し減った(*´ω`*)

KH 6.5 KHはこの数値で安定しとりますね(*´ω`*)

MG 1050 添加剤効果効いてない? ちょい1mml多く添加してみますかね~\(^o^)/


全景です\(^o^)/
IMG_2184.jpg



ポラリオは位置変更後こんな感じです\(^o^)/
IMG_2170.jpg



全景と測定

前回 ラボにて CA試薬が売り切れておりましたので
No3試薬を買って来ました!


PO4 0  無色透明なので0とさせて頂きます。

KH6.5  ちょっと低いですね・・・。 どれくらいの数値が最適なのかわからんです はい(ノ´∀`*)

No3 1  オーマイガー(ノ´∀`*)  こうなると亜硝酸塩も気に成るとこですね(^_^;)

MG 1100 少しだけ増えたね! 毎日2mlのマグネシウムが効果出てきましたね!


現在 メタハラを深夜に点けております。 メタハラの熱が怖いので
日中家に居ないので 高温に成り クーラー大可動の危険性があるので(ノ´∀`*)

メタハラが 出来る限り 離しております 水面まで40cm程度ですが(ノ´∀`*)

ではでは 全景を!

IMG_2115.jpg


だめだと思った珊瑚は全て出しましたので 元気な珊瑚だけが残っており
こんな感じに落ち着いております。

水槽クーラーは 本日代替品と交換後に修理 少しだけ珊瑚を置く余裕が出ておりますね・・・。

MP10は 水面のゴミが気になって仕方無かったので TUNZEのポンプを買うまでは
ここに付けておく事にしました!


測定

昨日も 多めの40L交換したので 測定しておきますかね!

KH 7.5 変わらず (*´ω`*)

MG 1050 これも変わらず (*´ω`*)

PO4 0.1以下 試薬が0.1以下は測定出来ないので 0.1以下ですね。

見た目 0なような気がします(*´ω`*)

珊瑚の方は これと言った変化無い気がする。

       

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
